初めは自分でやって、その後、手を離していく!効率的な方へ移行していく!

目安時間:約 5分

私は、元々プログラマーで、基本的には、自宅療養中の身です。

 

だから本当ならプログラミングの能力を活かして仕事をしていったほうがいいんですよね。

 

でも、体調を壊してしまって、なかなか治らないな~><どうしようかな~と思って悩んでました。

 

で、そんな状態でも、自宅で何かできないかなと思って、勉強を始めたのが、ネットビジネスでした。だから凄く、勉強しました。情報集めて、そしていくらか実践して、という感じです。

 

でも、もし治ってしまったら、今のようなネットビジネス続けるかどうかと言えば、かなり微妙ですね。

 

法人を相手にした仕事をしたほうが、割に合うからなんです。

 

企業向けのスマホ対応のHP製作の仕事をすることもできますし、そうなれば、一受注で、25万とか30万は、余裕であるんですよ。

 

キャッチザウェブさんとパトナーを結んで、きちんと学んでいますので、これはホント余裕でできます。

 

さらに、同様にネットマーケティングを一通り学んでいますから、それを活かして、集客コンサルをすれば、これでも一括20万ぐらい入ってくるんですよ。

 

これで、45万とか55万とかです。ネットビジネスは儲かるとは言え、単価は小さいんですよね。

 

個人相手に、ビジネスするより、法人相手の方が、儲かるのは当然なんです。動かせるお金の総額が違いますからね。

 

だからそちらに、移行していくと思います。

 

もちろん、法人相手の仕事であっても、リストビジネス、つまりメルマガで、顧客にアプローチできますし、こちらももちろん効率は良いんです。

 

そうすると、必然的に、単価の低いビジネス、細かい作業のあるネットビジネスは、やらなくなってくるでしょう。私の時間も限られていますからね。

 

とはいえ、メルマガ・リストビジネスは、止めません。リストが蓄積するし、やることは、そんなに増えずに、稼げる額がどんどん増えてくるということになりますので、仕事効率が良くなるんです。

 

そして、稼いでいるということが、価値になって、また影響力がついてさらに、注目が集まりますので、どんどんやりやすくなるでしょうから、これをやめるということはないです。

 

そういうわけなので、やるとしても広告を使って、レバレッジを利かせたり、お金を使って、外注さんに頑張ってもらったりという形になるのかなあと思います。

 

自分でやるのではなく、お金を使って、レバレッジを利かせるか、そうでなければ、リストビジネスに集中していく!という感じです。

 

細かい所は、指示を出して人にやってもらう。メルマガは、どんどん割がよくなってくる・・・こういう感じです。

 

サイトアフィリでも、twitterにしても、アドセンスにしても、メルマガにしても、初めは自分でやるのはすごく大事です。やらないと、勘所が分からず、人に指示ができないですからです。

 

そして、ある程度できるようになったら、ツールを使ってシステム化するとか、もしくは、人に動いてもらうかをしないと、リミット(制限)ができてしまって、規模が拡大できません。収入も増えません。ですから、そういう細々としたことから、自分自身どんどん離れていく、手を離すということを視野に入れましょう。

 

細かいことを止めてしまって、リストビジネス・メルマガに移行するのもまた良いでしょう。

 

効率を良くするには、稼げる収入を上げるには、そういう風に、リミットから逃れる方向へ、どんどんどんどん自分自身、移行していくということを考える必要があります。

 

私もそういう風にしていきます。あなたもそうして下さい。

 

やはりこれが自然の流れです。効率のいい方へ!時間効率のいい方へ、どんどん移行していく!そうじゃないと、収入は増えません。時間やリソースなど、何らかのリミット(制限)が理由で、頭打ちになってしまいます。どんどん移行しましょう!これが大事です!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
サイト運営者:松本 康男
やすボーイプロフィール画像

プログラマーで、ネットマーケティングも詳しい やすボーイこと松本 康男です。どうぞよろしくお願いします。大事な情報を沢山載せていますので、見ていってくださいね。
★私のプロフィールはこちらです
→こちらから見て下さい^^!!
最近の投稿
カテゴリー
私の公式LINE@登録はこちら!
松本 康男公式LINE@

LINE@限定で、SNSやメルマガでは流せない極秘情報をLINE@限定で配信して行きます。画像をクリック!!

★スマホの方は、
上の画像をワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
私のLINEに直接メッセージを
送ってやり取りすることができます。

★LINE ID検索をして
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@ajy2215p

検索時に、@をお忘れなく^_^!
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報