良いのものが、良いものだと評価される時代がやって来た!!コンテンツ is KING!

目安時間:約 5分

例えば、昔は、沢山キーダードを入れておけば、アクセスが検索エンジンからたくさん来て、収入になっていた時代がありました。

 

でももうそんなやり方は通用しなくなっています。
グーグルのサイト評価システムが進化したからです。

キーワードだけをたくさん入れてるようなサイトは価値が無いと判断できるようになったからです。

 

その次は、とにかく被リンクを自作自演して、外部SEOをしまくれば、グーグルなどの検索エンジンで、上位表示されて、ボロ儲けできる時代もありました。

 

でも、そんな時代は終わりました。(ある程度は効果ありますが・・)

 

被リンクのために、リンクを送って無理やり検索順位をあげようとしている不正サイトだなということが、グーグルの方で、ある程度判断できるようになったからです。

 

なので今はそういうことをできるだけ止めてまっとうにいいコンテンツを作って、いい文章を書いて、良いサイトを作っていこうというふうに変わっています。

 

何故なら、

人々はグーグルクロームというグーグルのブラウザを使います。そのブラウザによって、そのサイトを見た人は、どれぐらい滞在したか?

 

どれ位スクロールしたか?もしくは、同じサイトの別のページをどれ位の時間じっくりみたか?どれだけページ遷移したか?などの情報もグーグルが収集できるようになりました。

 

そのため、そのサイトにどれだけ価値があるか?どれだけキーワードとマッチしているかの評価をユーザーから逐一送られてくるデータから解析することができるようになったのです。

 

なので、良いコンテンツ、つまり閲覧者にとってより良い情報がまっとうに評価される時代が来たのです。

 

昔は、いくらコンテンツが良くても、被リンクがないから、このサイトのこのページはあまり、価値が無いのではないか?とグーグルに機械的に判断されていたということです。

 

でも、それがなくなって、どんどん人間が見て、この記事いいなというサイトやページの価値がまっとうに評価される時代がやっと到来したということになります。

 

しかも、今の時代はSNSもありますので、facebookやtwitterでいかにシェアされているか?良いねされているかといったことまで、グーグルは評価の参考にできるので、それもやはり、まっとうな評価につながっています。

 

また良いコンテンツは、SNSでシェアされることにより、検索エンジンじゃないところから人の流入があります。検索エンジンに頼らずとも、人が来ると言っても過言ではないでしょう。

 

ということで、今はできるだけ質の良いコンテンツを量産することで、まっとうに評価されて、より上位表示されて、SNSでシェアされて、質の良いアクセスがたくさん来るという時代になりましたし、これからももっとその傾向が強くなってくるでしょう。

 

まっとうなコンテンツを全うに作った人だけが評価される・・ある意味いい時代が来たといえるのではないでしょうか?

 

コンテンツ is KING!

 

という言葉を聞いたことがありますか?コンテンツが良いものが王様だということです。小手先のテクニックではなく、コンテンツの質を上げることが最良の価値だと言うことですね。

 

まさにそれが体現される時代が来たということです!

あなたもまっとうな、読者にとって良いコンテンツを作って集客をしてみて下さい!

 

必ず良い結果が未来に待っていますよ!成功を祈っています!!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
サイト運営者:松本 康男
やすボーイプロフィール画像

プログラマーで、ネットマーケティングも詳しい やすボーイこと松本 康男です。どうぞよろしくお願いします。大事な情報を沢山載せていますので、見ていってくださいね。
★私のプロフィールはこちらです
→こちらから見て下さい^^!!
最近の投稿
カテゴリー
私の公式LINE@登録はこちら!
松本 康男公式LINE@

LINE@限定で、SNSやメルマガでは流せない極秘情報をLINE@限定で配信して行きます。画像をクリック!!

★スマホの方は、
上の画像をワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
私のLINEに直接メッセージを
送ってやり取りすることができます。

★LINE ID検索をして
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@ajy2215p

検索時に、@をお忘れなく^_^!
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報