差別化できればあなたに敵はいない!!血みどろのレッドオーシャンから抜け出すには?

目安時間:約 8分

こういう記事などで、
他人と差別化することの重要性を書いてきました。

 

★自分のテーマと肩書を作って名乗ろう!! 全然分かっていない人たちばかりです^^;
http://yasuboy.info/archives/1371

 

★無いよりも有ったほうが良い!facebook上で、ある人と再会!

http://yasuboy.info/archives/1451

 

★ストロングスタイルが一番強いに決まっている!顔や名前を出すべきか!?

http://yasuboy.info/archives/1419

 

★ネットビジネスと地域ビジネスの参入者について。どう差別化するか?

http://yasuboy.info/archives/1635

 

★教材や、塾を買っただけで成功したと思うな!いつでもあなたにはライバルがいる!
http://yasuboy.info/archives/1511
いかがでしょうか?

では一体どうすればライバルに勝てるのか?

では一体どうすればライバルに勝てるのか?

ポジショニングの話をします。

 

負けないようにするには、自分のテーマを決めます。
自分のカテゴリーを自分で作ります。

 

大きなテーマでは、人が多すぎて勝てませんし、勝つのが大変です。

 

私のFBだったら、「東洋医学健康アドバイザー」です。

 

このカテゴリーで、情報発信した場合、稼ぐ系で情報発信している人は、敵ではなくなります。

情報発信のジャンルが違うからです。

例えば、私、やすボーイの場合はこうです。

私は、健康を損ねてしまってなかなか治らなかったことで、

 

健康のことを沢山調べた・・

そして、奇跡的に日本一の東洋医学の先生に出会って、

 

改善することができた・・だから「東洋医学健康アドバイザー」なんです。

 

東洋医学の情報を発信していても、実体験に基づいているので、

実体験に基づいていない人を差別化できます。

 

日本一の東洋医学の先生から情報をもらっている人として差別化できます。

これが強みになるのです。

 

そんな人が他にいなければ、その分野で私は一番になれるのです。
つまり、私に敵(ライバル)はいないということになります。

直接関係のないジャンルだけどそれでもいいの?

もちろん、ネットビジネスと「東洋医学健康アドバイザー」は、

 

直接的に関係がないジャンルなので、集まった人が、そのままネットビジネスに興味があるというわけではありません。

 

ですが、重要なのは、自分のことを知ってもらうことであり、話を聞いてもらうことであり、文章を読んでもらうことなのです。

 

(そして、もちろん健康の分野でも、

商品を作って、買ってもらって、利益を出すということも可能なのです。)

コピーライティングの3NOT知っていますか?

コピーライティングに3NOTと言うものがあります。

知っていますか?

 

3NOTとは、人は人の文章を、

 

読まない(not read)

信じない(not believe)

行動しない(not act)です。

 

ネットビジネスで稼ぐには、この3NOTの壁を超えるということが大事になってきます。

 

直接会っているわけではないので、信頼を得ることが難しいからです。

 

読んでくれるかな?と思っても、人は人の文章を読んでくれない・・読んでくれたなと思っても、今度は信じてくれない・・

 

信じてくれたなと思っても、今度は、肝心な行動をしてくれない・・という壁があるわけです。

最初にして、最大の壁を超えよ!!

いちばん重要なのは、一番初めの読まない(not read)の壁を超えることです。

これが一番大きな壁だからです。

 

これさえ超えれば、後の2つは、ほとんど超えたも同然と言っていいぐらい大きな壁なのです。

 

その大きな壁を超えるために皆、情報発信を頑張っているわけですが、

ライバルがたくさんいては、他の人に埋もれてしまって、
その壁を越えることができない。

 

だから、テーマを作って、自分のジャンルを作って、他の人がやっていない肩書きジャンルで、情報発信することが、ライバルを減らすことに繋がるのです。

 

これがポジショニングであり、ブランディングです。
別の言い方をすれば、ランチェスター戦略・孫子の兵法とも言えるでしょう。

稼ぐ系での情報発信は、ライバルが多い。

一方、稼ぐ系での情報発信は、ライバルが多いです。もちろんテーマが直接的なので、集まればその人が、見込み客になるのでいいのですが、ライバルが多すぎて大変です。

 

実際、稼げる稼げるということを言っている人って多くないですか?

instagramでも、facebookでも、そんな人ばかりで嫌になるほどです。

 

そんな人達は、他の人達との差別化ができていません。

 

ノウハウを渡されて、そのとおりにやっているからしょうがないのですが、
どこを切っても同じな「金太郎飴状態」になっているのです。

 

そんな人が沢山います。

 

そんな人と同じ方法で戦うのは、本当に大変なことなのです。
だからポジショニングが大事なのです。

ポジショニングができれば、あなたに敵(ライバル)はいない!!

もしあなたが、あなただけの独自のジャンルを作って、

 

誰も名乗っていない肩書を決めて、そして、誰もやっていない切り口で、
誰も狙っていないターゲットを定めることができれば、

 

あなたには誰一人、敵(ライバル)が、いなくなってしまうのです。

 

それができればあなたは、自分だけのブルーオーシャンで勝ち放題です。

更に詳しい話を聞きたい方は、こちらから見て下さい。

詳しい情報を出しています。

 

★facebookで影響力を得るにはどうすればいいか?

 

そちら関係の知識ノウハウが

知りたい方はこちらから確認して下さい。

 

【facebookで影響力を得るにはどうすればいい?】 
http://yasuboy.info/mail-maga

 

影響力過去記事はこちらから
https://www.facebook.com/notes/1053332724744740

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
サイト運営者:松本 康男
やすボーイプロフィール画像

プログラマーで、ネットマーケティングも詳しい やすボーイこと松本 康男です。どうぞよろしくお願いします。大事な情報を沢山載せていますので、見ていってくださいね。
★私のプロフィールはこちらです
→こちらから見て下さい^^!!
最近の投稿
カテゴリー
私の公式LINE@登録はこちら!
松本 康男公式LINE@

LINE@限定で、SNSやメルマガでは流せない極秘情報をLINE@限定で配信して行きます。画像をクリック!!

★スマホの方は、
上の画像をワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
私のLINEに直接メッセージを
送ってやり取りすることができます。

★LINE ID検索をして
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@ajy2215p

検索時に、@をお忘れなく^_^!
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報