資産にはどんなものがある?具体的な例。

目安時間:約 8分

こちらの記事で、資産のことについて書きました。

 

★資産思考でお金持ちになる方法!

ネット時代にどんどんお金持ちになっていく人と、ならない人との違いとは?
http://yasuboy.info/archives/779

 

更にどんな資産があるか、書いていきます。

知識・経験こそが最大の資産!!

情報を買ったらその知識が、自分の血肉となる。これが資産です。

頭の中、脳の中に蓄積されるということですね。

 

実際にやってみて、上手く行ったこと、上手くいかなかったことすべてが、

経験になって資産になります。

 

お金は使ってしまったら消えますよね?

でも、知識・経験は、消えないんです。これがホントの資産です!!

ネット上のあなたのコンテンツ(画像・文章・仕組み)も資産!自動資産!!

自分のサイト(ブログ)上にある記事や画像なども資産になります。

記事があることによって、人に価値を伝えることができます。

 

そこから、メルマガに登録する仕組みがあれば、それも資産です。

仕組み化ができているのは強いです。

 

そして、メルマガに登録されると、ステップメールが流れたりしますが、

そのステップメールも資産です。

 

特に、成約率の高いシナリオであると、資産性が高いです。

 

こういうのもいくつもいくつも持つことによって、

ネット上(サイバー上に)あなたの資産を増やすことができます。

もの・商品を売る権利。

例えば、あるスクールに入った人だけが、そのスクールを売ることができるとすると、そのスクールに入ることで販売権をゲットできます。これが、資産になります。

 

10万円のスクールだとして、アフィリエイト報酬が、

50%なら、一つ売ることができれば、5万円の収入になります。

 

20万円のスクールだとして、アフィリエイト報酬が、

50%なら、一つ売ることができれば、10万円の収入になります。

 

(情報商材・教材でも同様です。)

 

これは、自分で商品を持っていない時、売るコンテンツがない場合、高額の売るものを持つことができるので、大変便利です。自分の資産と言えます。

 

もちろん、そのスクールの知識自体も資産です。

頭のなかにインプットされて消えることがありません。

 

人脈・人との繋がりも資産!

スクールの先生と仲良くなれば、それも資産になりえます。生徒さんと横のつながりを作ることで、横の人脈を作ることもできます。これも資産です。

 

人と人とのつながりも資産です。人脈も資産です。ですが、資産を活かすには、自分自身に価値が無いと、相手とコラボすることができないので、自分自身に価値が有ることが重要です。いかに相手に価値を提供できるかを考えましょう。

あなたのこれまでの実績も資産!!

~~ランキングで、1位とかを取ったことがあると、これも資産となります。肩書として使えて、影響力を行使することができます。

 

月にいくら稼いだという実績も、資産になります。すごい!と思われればそれが、影響力になります。他の稼げていない人と差別化を図ることができます。

 

この影響力を使って、他人と差別化を図るのが、ブランディングです。ブランディングができると、価格競争に巻き込まれなくなります。値下げをしなくても物が売れます。これは重要です。

アフィリエイトセンターのVIP

アフィリエイトセンターのVIPも資産です。アフィリエイトセンターのVIPには、なりたくてもなれなかったりするのですが、

 

一度なってしまうと、よっぽどのことがない限り、ずっとVIPでいられますので、なれるなら、VIPになっておくといいでしょう。

 

無料オファーの報酬が、通常だと300円なのに、VIPやSVIPなら1800円とか2500円とか、3500円とかそういうことがざらにあります。

 

価値が高いものです。なれる時になっておくのがいいです。

 

ASPからの特別単価設定も資産^^♫

同様に、サイトアフィリエイトなどでの特別単価も資産になります。一度手に入れたらずっと同じ特別単価が適応されることが多いです。これもまた価値が高いです。

 

通常だと8400円なのに、得単は、30,000円だったということもあります。得単か、そうじゃないかで、かなり報酬額が変わってきます。

 

ASP主催の案件・ジャンルセミナーに行くと、設定してもらえることがあります。積極的に参加するのがいいです。また、ASPの担当者とメールで交渉して、上げてもらう・設定してもらうことなどもあります。

 

アカウントのフォロワーも資産!!

自分のアカウントをフォローしてくれているフォロワーさんも資産です。

facebookのお友達・フォロワー・FBページのファン・twitterのフォロワー・Amebloの読者さんなどです。これが多いほど・また質が良いほど、拡散力が大きくなって、資産と言えます。

 

ですが、稀にアカウントは、消されてしまったりするので、そうなってしまえば、資産ではなくなってしまいます。これには注意しましょう。ameblo・twitterなど。

 

例えば、そのフォロワーさんが、自分からの情報を得てくれて、自分のことを知ってくれて、理解してくれて、ファンになってくれれば、もっと濃い資産となります。そのためにはいい情報を出すことが重要です。価値提供です。価値提供をすると、それが自分への信頼に変わります。

 

メルマガの登録メールアドレスやline@読者さんも資産です。

メルマガのメールアドレスも資産です。価値が高いです。

最近で言えは、line@の読者も強力な資産ということになります。

line@読者は、メルマガ読者の10倍価値があるなどとも言われます!

line@は、今めちゃくちゃ熱いですね!!

 

DRM(ダイレクトメーケティング)では、一番の資産です。

皆これのために頑張っています。

オプトインして取得しないと駄目です。

あなたの時間も資産!

時間も資産です。ですがこの資産は増えることがありません。

生まれてからずっと減り続けています。残された時間は刻々と減り続けます。

 

増えることはありません。時間を投資して人は何かをやります。

この時間というものがホントは、一番重要です。

お金よりも何よりも。

 

あなたの時間は有限!限られているのです。

無駄にしている場合ではないです!

終わりに・・

このように様々なものが資産と言えます。

他にも探せばあるでしょうね!

 

資産を構築していきましょう。

 

インプットからアウトプットへ!

着実に、ステップアップしていきましょう。

 

こちらが大事なので、もう一度確認しておいて下さい。

 

★資産思考でお金持ちになる方法!

ネット時代にどんどんお金持ちになっていく人と、ならない人との違いとは?
http://yasuboy.info/archives/779

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
サイト運営者:松本 康男
やすボーイプロフィール画像

プログラマーで、ネットマーケティングも詳しい やすボーイこと松本 康男です。どうぞよろしくお願いします。大事な情報を沢山載せていますので、見ていってくださいね。
★私のプロフィールはこちらです
→こちらから見て下さい^^!!
最近の投稿
カテゴリー
私の公式LINE@登録はこちら!
松本 康男公式LINE@

LINE@限定で、SNSやメルマガでは流せない極秘情報をLINE@限定で配信して行きます。画像をクリック!!

★スマホの方は、
上の画像をワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
私のLINEに直接メッセージを
送ってやり取りすることができます。

★LINE ID検索をして
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@ajy2215p

検索時に、@をお忘れなく^_^!
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報