情報発信をする時に、自身の顔を出すのと出さないのと、どっちが強いかというと、顔を出している方です。ネットで何か物を売っても、顔が出ているのと出ていないのとでは、成約率に大きく違いが出ます。(つまり、顔を出しているほうが売れやすくなるということです。)
顔を出しているということが安心感や信頼感に変わるわけです。
では、動画で、顔を出しているのと、画像でしか顔を出していないのとでは、どうかと言われれば、動画で顔を出しているほうがやはり強いです。
名前を出しているのと出していないのとではどうかというと、名前を出している方が強いです。よく分からない名前で、顔さえ出していなければ、信頼感も出てきません。
自身の報酬実績も出したほうが良いです。
報酬実績についてはこちらの記事も参照して下さい。
◆証拠を出さない人は、噓をついていると思っていい!
→ http://yasuboy.info/archives/1376
メルマガ登録のされやすさについても、顔や声や名前、その他の情報をより出している方が、良いです。
ですが、ネットでビジネスをするということになると、ほとんどの人が顔を出しません。「顔を出すのはちょっと~」って感じなのでしょうね。
自分の顔に自身がなかったり、単純に恥ずかしがり屋だったりという理由であったりします。
もちろん、名前や顔を出すと、会社の副業規定に引っかかったりしてまずいということもあるかも知れません。
ほとんどの人がそういう状態なので、一方、顔を出して、声を出す人は、名前も顔も声も出していない人を一気にごぼう抜きできてしまうのです。
顔も声も名前も出さない人は、顔も声も名前も出さない多くの人たちと、競い合わなければいけません。これは大変です。
ですからできるならば、自分の情報をどんどん出していったほうが、自分のビジネスを有利に展開できるのです。
私は、自分の情報をどんどん出して、情報発信をしているスタイルを便宜的に「ストロングスタイル」と呼んでいます。
結局、ストロングスタイルが一番、強いです。
最後尾から、もたもた進んで、その他大勢と血みどろの戦いをするのではなく、顔や声を出して、一気にごぼう抜きして、有利に展開したほうが、絶対にお得です。
顔や声や名前を出すのは、はじめは勇気がいるかもしれませんが、出してしまえばなんてことがないです。
一歩踏み込む勇気があるかどうか?その違いだけで、結果が大きく変わってきます。
さあ、あなたも一歩前へ
足を踏み出してみませんか^^!!
P.S.ちなみにこれが私です^^!
名前は、松本 康男(ネットネームは、やすボーイ)
フリーのプログラマーであり、facebookでは、
「東洋医学健康アドバイザー」として情報発信しています。
私のfacebookはこちら!
→ https://www.facebook.com/boy.yasu
どうでしょうか?顔も名前も何も出さない人よりも、
信頼感がぐっと高まりませんか^^?
コメントフォーム