情報商材は、安ければ安いほど良いのか?よく考えよう!

目安時間:約 3分

商品の値段は、安ければ安いほど良いのかどうか?

 

普段生活している時は、消費者として生活しています。

 

だから、日用品など、安ければ安いほど良いと考えがちです。

 

こちらよりこちらのほうが安いから、この安いのにしよう・・
と言った感じです。

 

ですが、情報商材においては、必ずしもそうと言えません。
何故でしょうか?

 

一つの理由としては、こちらにも書きましたが、
売る側になる時に分かります。

 

★教材や塾は、購入すると「人に売る権利」がもらえたほうがいい。
http://yasuboy.info/archives/1475

 

例えば、2万円の教材と20万円の塾がある場合を考えます。

 

買うだけなら、安いほうが良いのかもしれませんが、その教材・塾に、売る権利がついている場合、事情が変わってきます。

 

情報商材のアフィリエイト報酬は、大体50%のところが多いので、50%で計算します。

 

2万円の教材が一つ売れると、1万円の報酬です。

20万円の塾が一つ売れると、10万円の報酬です。

 

どちらも、アフィリエイト報酬が50%なので、
2つ売れると、その時点で、買った時の元が取れるのは、どちらも同じです。

 

2万円の教材が100個売れると、報酬が、100万円です。

20万円の塾が100個売れると、報酬が、1000万円です。

 

値段が十倍違うのですが、売れやすさは、それほど変わりません。
なので、2万円の教材を売っていては、なかなか利益を上げることができません。

 

20万円ならば、2万円に比べて、10倍の利益が上がります。

 

これを踏まえた上で、あなたはどちらを買ったほうが、利益を上げやすいでしょうか?

 

そうなんです。買う時は、安いので2万円のほうが良いかな?と思うのですが、売るときのことを考えると、20万の塾を買って、売ったほうが、利益が10倍大きいのです。

 

だいたい同じようなことをやっているのに、

一方の人は、年収100万円で、もう一方の人は、年収1000万円だった・・・

 

って、これって全然違いますよね?

 

どの商材を買うかによって、それだけ収入が変わってくるのです。

これはすごく重要です。買うときだけじゃなくて、売るときのことも考えるというところです。

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
サイト運営者:松本 康男
やすボーイプロフィール画像

プログラマーで、ネットマーケティングも詳しい やすボーイこと松本 康男です。どうぞよろしくお願いします。大事な情報を沢山載せていますので、見ていってくださいね。
★私のプロフィールはこちらです
→こちらから見て下さい^^!!
最近の投稿
カテゴリー
私の公式LINE@登録はこちら!
松本 康男公式LINE@

LINE@限定で、SNSやメルマガでは流せない極秘情報をLINE@限定で配信して行きます。画像をクリック!!

★スマホの方は、
上の画像をワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
私のLINEに直接メッセージを
送ってやり取りすることができます。

★LINE ID検索をして
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@ajy2215p

検索時に、@をお忘れなく^_^!
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報