すごくやる気はあるし、経済的に成功したいと思っているんだけど、
「何をしたらいいか分からないんです・・」
と言う人がいます。
そういう人が足りないものは、情報です。
圧倒的に情報量が足りない。
何をしていいか分からないから動き出せないんです。
だから、一番初めにすべきことは、情報を集めることです。
先ず情報です。
知らないのにいくら考えても、良い答えなど出てこないからです。
だから先ず情報を集めるところからです。
情報を集めずに、行動してしまうと
選択肢の狭い中で選ばなければならなくなってきます。
3の中から一つ選ぶのと、10の中から一つ選ぶのと、
はたまた、20の中から一つ選ぶのでは、
どれが一番成功しそうでしょうか?
やはり3よりも10、10よりも20の方が成功する確率が高いです。
例えば、あなたが下の条件で、
選択肢が、下のような場合。
~ あなたの条件 ~
サラリーマン 使える時間はあまりない お金はそこそこある
~ 選択肢 ~
選択肢が、3つで、選択肢が初めの3つの場合。
かなり成功するのが難しくなります。
5までの選択肢でも難しいでしょう。
6まで見つかって、やっと成功の確率が高まります。
だから、できるだけ沢山情報・ノウハウを集めたほうが有利になります。
(情報・ノウハウとは、無料のものもそうですし、
数千円・数万円の教材や、数十万円の塾・スクールなどもそうです。)
ですが、
20ノウハウ、50ノウハウ
100ノウハウ、200ノウハウ集めて・・・
という風にやっていくと、どこまでも集めてしまうので、
永遠にスタートを切れなくなって時間ばかりが過ぎていきます。
ですから、何処かでやはり、この辺で、
「スタートしよう!!」と決断して、
行動する必要があります。
もちろん、やってみて初めて分かることもあります。
合うと思ったけど、合わななかった・・
短時間でできると聞いたけど、自分には時間がかかった・・
ということもありますので、
そこは注意が必要です。
この文章の結論としては、
何をしていいか分からない人は情報が足りない。
まずは、情報を集めることが重要ということ、
そして、自分自身の状況にあったもの(ノウハウ)を探すということです。
読んでくれて有難うございます^^!
コメントフォーム